専照寺だより

ホスピタリティー

皆さんはどういう基準で食事するお店を選びますか?

最近はインターネットで検索、口コミランキングから選んだり・・情報が飛び交う時代ですよね。

先日・・味良し、雰囲気良し、値段はそこそこ、の私のお気に入りのお店での出来事です。

カウンターに座り食事をしている最中、すぐ隣でアルバイトであろう若い女性に対して、店主が大きな声で注意をし始めました。何か失敗をしたりすれば注意をするのは当然の事なのですが・・・お客がご飯を食べている横ではどうなんだろう?・・・と。

ゆっくりと食事ができる雰囲気ではなくなり、居心地が悪くなり早々に店を出ました。

その後、そのお店にはなんとなく足が向かなくなりました。

当たり前のサービス・・つまり注文されたお料理を出すことはできるが、笑顔で素早く丁寧になどの、気配りはあるか・・また、それ以上のサービスを提供することができるか・・つまりホスピタリティー(思いやり)を感じられるお店かどうかが、お店を選ぶ基準となっているのでしょうね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)731

ページトップ