専照寺だより

同じ轍を踏む

私は結構な辛い物好きで、カレーは超辛口、それに唐辛子を色々なものにかけて食べます。

以前、横浜の中華街に行った時のこと。せっかくだからと本格的な四川料理を食べに行きました。そこで麻婆豆腐を注文したのですが・・一口食べるなり口の中が痛くなり、汗が止まらなくなりました。激辛です!

正直辛いもの好きの私としては、普通に食べきれると思っていたのですが、箸が全くすすみませんでした・・・が、やっとの思いで食べきったその後・・・・

気分が悪くなり頭痛がしてきて、遊ぶどころではなくなってしまい、次の日も同じような状態が続き一日中寝込んでしまいました。

この経験から、何事も適量が一番と身に沁みた事でした。甘めが好き、辛めが好き、塩辛いのが好き等・・・味の好みは人それぞれ。

 

けれど、たまに懲りずにものすごく辛い物が食べたくなり、同じ事を繰り返す次第なのですが、健康の事を考えるとよくありませんよね・・・

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)724

 

 

 

ページトップ