専照寺だより

大事なもの・・・・・

バイクが好きなご門徒さんのお宅へ、久しぶりにお参りに伺った時の話。

「最近、バイク乗られていますか?」

「それが・・バイクの調子が悪くなってしまい、手放そうかと悩んでいるのです。」

とのこと。

確かにそのバイク、今は生産されていない旧式のバイクなので、かなりの年期が入っている代物ではありますが、今でも根強い人気のある車種であり、

「もったいないですね」と言うと、

「息子にも同じ事を言われ、処分するなら俺が乗るから欲しい」と言われたそうです。

ただ、調子の悪いまま渡すことは出来ないので、色々と修理をしてから渡すことになったそうで、「結局修理に結構な金額がかかってしまったよ」との事。

ですが、決して嫌そうな言い方ではなかったような気がします。

きっと、息子さんが「乗りたい!」と言ったからこそ、修理をされたのでしょうね。

「お父さんが大事にされてきたバイクですので、息子さんの手に渡った後も大事に乗って頂きたいものですね。」

親から子へ・・大切にしてきたものが受け継がれていく・・心温まるお話でした。

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)689

ページトップ