専照寺だより

お参り

納骨堂をご見学される方より、「専照寺さんの納骨堂へ納めるということは、今後のお参りは専照寺さんに参って頂いた方がよろしいですか?今後は“檀家”ということになりますか?」というご質問を多くお受けいたしますが、必ずしもそのようにされる必要はございません。

専照寺は、浄土真宗本願寺派でございますが、拙寺の納骨堂は、宗派問わず納めていただけます。ご先祖様よりお参りして頂いている菩提寺がおありでしたら、そのお寺に引き続きお参りして頂けます。ご納骨時、菩提寺の僧侶や神主がお参りされる場合には、お電話にてご相談くださいませ。

また、菩提寺がおありでない場合には、拙寺がお参りさせていただくことが可能です。お参りをきっかけとして、沢山のご縁を賜っております。真宗では、“檀家”とは言わず、“門徒”と言いますが、拙寺から「門徒になって」という強制は一切致しません。どのようにお祀りしていくのか、ご家族の皆様の意志を持ってご相談いただけたらと存じます。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)686

ページトップ