専照寺だより

ご質問

明日から10月、今年も残り三ヶ月・・・一年がものすごく早く感じますね(笑)

お参りに行くと「あなたはまだ若いから」とよく言われますが、若くても年々一年が過ぎるのが早く感じます。

10月に入ると、専照寺納骨堂のご見学、そしてご納骨される方がいつもより多いように思います。

そして納骨の時期についての期限があるのかどうか、頻繁に頂くご質問がございます。

ご主人のご遺骨を3回忌頃までご自宅で安置されたいとご相談を受けました。

3回忌を迎える際に、ご納骨の意思を確認させて頂きましたところ、

「2つある遺骨の内、分骨用の喉仏さんを、寂しいのでまだもう少し手元に置いておきたいのですが、よろしいでしょうか?」ということでした。

拙寺の答えは、勿論大丈夫ですよ。ご自身が納得いく時期までご自宅で安置頂き、ご自身のタイミングでご納骨して頂けますのでどうぞご安心ください。

ご家族皆様にとってお手元のご遺骨に想いを馳せる・・・「納めよう」と思ったそのタイミングで、ご連絡頂ければと思います。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)680

ページトップ