専照寺だより

金木犀

現在、専照寺の金木犀が満開となっております。オレンジ色の小さくて可愛いお花がたくさん咲き誇るキンモクセイは、何と言いましてもその香りが特徴的です。ふわりと漂う甘い香り・・・夏から秋へ、季節の移り変わりを感じさせ、どこか懐かしい気持ちになる香りでございます。

この金木犀は、アロマテラピーとして利用されるほど人気のお花だそうです。金木犀には、イライラを和らげる作用があり、この香りをかぐことでリフレッシュやリラックス効果があるとのこと。なるほど、胸いっぱいに香りを吸い込むと心地良いのはそういった理由からだったのか、と合点がいきました。ただ、金木犀が香る期間は一年でたったの10日ほどだそうです。その貴重な数日間なので、この台風24号に吹き飛ばされないよう・・・もう少しの間、頑張って花を咲かせてほしいものです。

今ご来寺されると、金木犀の香りに癒され、リラックスしたお気持ちでお参りして頂けることでしょう。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)679

ページトップ