専照寺だより

月旅行

「アポロ計画」により、人類が初めて月へ着陸したのが1969年のことでした。50年という期間を経て、ついに民間人が月旅行へ行くという話が現実味を帯びて参りました。

宇宙やSF好きの方々は特に夢が膨らむ話ですね。数々の映画や小説などのフィクションでは、月面に宇宙基地があったり、進化した地球外生命体がいたりと、創造力が掻き立てられ、空想が広がる世界が造られてきました。“こういった未来に出会えるかもしれない!”そういった強い想いが、今まさに月旅行を実現させようとしているのかもしれません。

月と言いますと、日本では“かぐや姫”が実は月からきたお姫様であったという童話がありますね。形を変え、色を変え、大きさを変えながら夜空に浮かび、古代から神秘的なものとして、見る人の心を揺さぶり、憧れや情景が詩として映し出されてきた月へ・・・

人類が旅行する日が来るということは、とても感慨深いものです。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)669

ページトップ