専照寺だより

余裕ある行動を・・・・・

先日、高速道路を走行中での出来事。ルームミラーをふと見ると、後ろからものすごいスピードで車が迫ってきました。そして車間距離を詰める等の嫌がらせ行為をしてきます。いわゆる「あおり運転」です。

私は法定速度で走行しており、少し先にある登坂車線に入ると、ものすごい勢いで追い越していきました。ですが・・後ろから見ていますと、その車がまた前の車をあおっていました。対面通行でしたのであおられていた車はどうする事も出来ません。危険ですね!

今、日本では「あおり運転」が重大な事故に繋がる危険性があるために大きな問題となっています。罰則も厳しくなり罰金だけでなく免許停止処分にもなるそうです。

新聞や雑誌、ニュース等で取り上げられている「あおり運転」。実際に体験すると、自分の事しか考えられない人なのかな?と思うことです。

心に、時間に、行動に・・余裕を持つことを心がけていきたいものですね。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)667

 

ページトップ