専照寺だより

夜中に・・・・

昨日、夜中に耳元で「プーーン」という音がして目が覚めました。

気のせいかと思いもう一度寝ようとしましたが、今度は足がかゆくなってきて寝ることができなくなり、電気をつけて探してみるものの見つからず、寝ようとすれば再度耳元で「プーーーン」結局寝つけず、次の日寝不足に。

最近よく蚊に刺されます・・・・

8月には蚊に刺されることが少なかったのに・・・???

8月は雨が少なく、蚊の繁殖する水たまりが無かった事や、できたとしてもすぐに干上がってしまう、さらに気温が高すぎると、ほとんど活動しなくなるとニュースで言っていました。

大体25~30度位で活動が活発化するそうです。

つまり、今ぐらいの時期が一番繁殖に適しているとの事。

そろそろホームセンター等のお店から蚊取り線香などの虫よけ商品が無くなって行く頃ですので、もし家に虫よけなど無ければ、快適な眠りの為にも準備しておいた方がよさそうですね。

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)660

 

ページトップ