専照寺だより

子供の頃の・・・・・

幼少時の記憶

皆さんは、どのくらい前の事を覚えていますか?

子供の時のふとした事の思い出は、何十年経っても忘れない事もありますね。

先日、お盆のお参りに行ったお宅での出来事なのですが。

車を停め、家の前に着くと中から子供たちの大きな声が聞こえてきます。

三年前にも伺った事があるお家でしたので、そういえば・・以前来た時も子供の大きな声が聞こえてきていたな・・と考えながら入って行くと、女の子が三人いました。

三年ぶりに会うその子供達は、当然とても大きくなっておりました。

お勤めが終わり、「三年前にも来た事があるけど、お坊さんの事覚えているかな?」と子供達に聞くと、「最初は分からなかったけど、声を聞いたら思い出した!」との事。

当時、子供ながらきちんとお経に耳を傾けていたから、覚えていてくれたのかな・・

大人になっても「そういえば、小さい頃にお盆にこんなお坊さんがお参り来てくれていたな」と覚えていてくれたらいいな・・・と思う出来事でした。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)640

 

ページトップ