専照寺だより

授業参観

先日、長女の体育の授業参観に行きました。「どうしても、見にきて欲しい!」と言うのです。

私が小学生の頃、父が授業参観に来たことがなく、行ってあげたい気持ちもあったので参観に行きました。

『テニスラケット野球』というゲームで、練習では2試合して1回も勝ったことがないと聞いていましたが・・・当日保護者の応援も手伝ってか、チームが一丸となって勝利しました。勝った瞬間、みんなで大喜び!感動して泣き出した生徒もいました。その光景を見て、手が痛くなるほど拍手している私がいました。

最後の先生の挨拶で、「練習の時には、お友達同士ミスした人を責めたりしていましたが、今日の皆さんは協力し合い、勝利を得ることができて素晴らしかったです!」と褒めて頂きました。みんな満面の笑顔でした。

私にとっても、学生時代野球をしていた時の事を想いだし、チーム力の素晴らしさを改めて実感した、有意義な時間となりました。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)597

 

ページトップ