専照寺だより

今日も元気に「行ってきます!」

嬉しいことがあると、私たちは自然とテンションが上がるものですが、そこに至るにはまず気付くこと、そして感じる心が必要であるように思います。

ある学生さんは、進路も決まり、今までお世話になったアルバイト先で過ごす機会も残り僅かとなったある日、いつものように昼食に頂くまかないのメニューが日毎に違っていることに気付きました。そして毎日目の前に並ぶ初めての料理に、尋ねてみたと言います。

すると、思いもよらない返答が・・・それは、旅立つ彼女の為へお店からのおもてなし・・・「美味しい!!」いつもの美味しい料理がより一層楽しみになったと嬉しそうに話す彼女。

これって彼女の環境が恵まれていただけ?・・・いいえ、私は存じ上げております。一年程前、彼女がオフの日にお客様としてお店へ足を運んだ際、繁忙を極めた店内を見て堪らず、率先して手伝う彼女の姿を・・・。つまり偶然彼女だったわけではなく、必然的に彼女だったから・・・。

このたよりを目にした皆様が、私と同じように温かく幸せな気持ちとなって頂けたら幸いでございます。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)584

ページトップ