専照寺だより

ひとつの目安

専照寺へは、電車を利用してご来寺される場合、駅からの送迎をさせて頂いておりますが、中には自分の足で歩きたいとお考えの方が沢山いらっしゃいます。

このたびご来寺されました女性も、そのうちのお1人でございました。

少しずつ暑さを感じる日が増えてまいりましたが、この日も気温は高く、歩くと汗をかく程・・・「今日も暑くなりましたね、80の身体に坂道はなかなかのものでしたよ。」と笑顔で仰るこの女性。もちろん送迎のことはご存知であり、その上で歩いて来られたのですが…拙寺も心配ですので、送迎のご提案をさせていただきました。

すると「専照寺さんが建ってからずっと駅から歩いていて、送迎をお世話して頂いたことが無いということが、今の私にとってはひとつの健康の目安となっているのです。まだまだ歩ける…まだ大丈夫って。だからせっかくですけれど、歩かせて下さいな。」

約20年間専照寺へ歩いて参って来られましたこの女性は、本日もこうして元気にご来寺下さいました。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)583

ページトップ