専照寺だより

ブリ

お供え物と言いますと、やはり故人様のお好きなものをお供えされたいと考える方が多い事と存じます。先日ご見学に来られたある女性に、お供え物の説明をしていた時のことです。

専照寺納骨堂の普通型、中型のタイプですと、お供え頂いたお生花が枯れた際にお供え物もお下げしております。フルーツなどの生ものですと、早めに下げさせていただきます。とお伝えいたしますと、このようなご質問をなさいました。「ブリをお供えさせて頂くことは可能でしょうか・・・?」調理したものですと、サランラップなどで密閉し、匂いが漏れないようにしていただき、お参りの後はお持ち帰り頂くのであれば、お供えいただけます、と説明いたしますと「あぁ、良かったです!母はいつも、“私はこれさえあれば良いのよ”と言うくらいブリが大好きで・・・お供えできると知って安心しました。母も喜ぶと思います。」とお喜びいただけました。お供え物に関する疑問等・・どうぞご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)574

ページトップ