専照寺だより

万能薬

先日、頂きましたお土産に『タイガーバーム』がございました。昔、祖父母や両親が使っていたり、ご家庭に1つは置いてあったり、聞き覚えのある人も多いのではないでしょうか。

2015年に日本での製造販売が取り止められてから、目にするのは久しぶりでございます。赤の温感タイプと白の冷感タイプの2種類あって、それぞれ効能も違いましたね。

頭痛、鼻づまり、関節痛、筋肉疲労や筋肉痛、首や肩のこり、腰の痛み、虫刺されによるかゆみなどなど・・・これだけの症状に合う効能が期待できるということですので、万能薬と言われるのも納得でございます。

アジアでは昔ながらの家庭薬として親しまれてきたタイガーバーム・・・シンガポールや中国、タイ、マレーシアだけではなく、アメリカでもどんどん注目度が上がってきているようですので、もう一度日本で目にする日もそう遠くないのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)565

ページトップ