専照寺だより

続・幸せの習慣

私達人間には「夢」や「志」があり、それを目指して生きようとするものでございます。

「夢」や「志」と言いますと、何やら大層なことのように聞こえますが、決してそうではなく、今を生きることしか知らない動物とは違い、今以上、より以上を求めて生きることが出来るということでございます。

例えば、高校生活最後の文化祭を控えた数名の学生達は、本格的な出し物で皆を盛り上げようと、平日、休日、そして昼夜も問わず準備に練習を重ねてまいりました。そして本番前日の最終調整の場にてそれは発覚致しました。なんだか物足りない・・・企画や練習の時点では、皆が一生懸命だったこともあり、出来上がってから気付いたそうでございます。成功させたい気持ちと、時間がないという現実・・・しかし彼らは諦めず1つの答えを出しました。それは、ここにきて演目の追加・・・まず自分達が納得のいく文化祭にしたい・・・その強い目標に皆で前進しました。そして結果は勿論大成功。

人は、困難に出会って初めて人間としての真価が問われるといいますが、果たして彼らの真価は・・・明々白々でございますね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)556

ページトップ