耳だより | 神戸市でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら【専照寺】

専照寺だより

耳だより

先日、専照寺納骨堂をお申込みされましたご家族の方々が、このたびはご親族もお揃いでご納骨にご来寺されました。「今日は親戚も一緒なので、是非本堂を見せて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?」

以前お渡しさせて頂きましたパンフレットを開いて本堂を指差し・・・とても気になっていたこと、どうしても実物を一度見てみたいと思っていた旨をお話し下さいました。

ご親戚の方々は、専照寺へ来るのが初めてということもあり、法要後に皆様で堂内をぐるりと見て回られ、最後に本堂を…ということで、ご案内させて頂きました。

するとご親戚の方のお1人が、「はじめまして、失礼ながらあなた様を詳しくは存じ上げておりませんが、是非手を合わさせて下さい。」と、阿弥陀様に向かって礼拝、合掌されていらっしゃいました。それもそのはず、この方は宗派が違うのですから・・・。それでも一度見てみたい、そして手を合わせたい…それは今後納骨堂を通してお付き合いさせて頂くお寺さんだから・・・。

「こんな立派なお寺さんに納めることが出来て本当に良かったね。」お帰りの際のお見送りにて、聞こえてまいりましたお言葉・・・今一度このご縁に感謝でございます。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)546

ページトップ