専照寺だより

町探険

毎年この時期になりますと、近隣の小学校2年生の皆さんが「町探検」の一環で専照寺を訪れてくれます。

昨日、約40人の児童が2グループに分かれて訪問されました。興味深く本堂を見渡し、元気いっぱいの挨拶を頂きました。メモをとりながら真剣に住職の話に聞き入る児童たち・・・少しお話が難しかったのか首をかしげる児童の姿も。「お寺は何をするところですか?」「おしょうさんのお仕事は何ですか?」「本堂はどうしてこのように金色でピカピカなのですか?」等々、たくさんのインタビューを受けました。さらに、毎年行っている中で初めて「おしょうさんとお写真をとってもよいですか?」という質問を頂き、皆さんと記念撮影をいたしました。

お寺だけではなく、町の色々な場所を体験したことで、見聞が広がったことでしょう。児童たちの成長していく姿が楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)545

ページトップ