直感 | 神戸市でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら【専照寺】

専照寺だより

直感

ふいに思い立って行動することってありますよね。先日、専照寺へ1人の男性がご来寺され、納骨堂をご見学されました。

毎日通勤中に目にしていた専照寺の看板が気になりながらも、気が付けば4年の月日が流れ、ふとこの日に足が向き、見に来て下さったようでございました。

ただ見るだけ…参考にしたい…そのような心持であると事前にお話し下さいました。しかし、実際にご覧頂き、ご案内を通してお話をさせて頂くうちに、少しずつ表情もほころび、色々とお話をお聞かせ下さいました。そして一通りご案内させて頂きましたタイミングで、「じゃあ、契約して帰ろうと思います。」と仰いました。なんでも、この日にご契約などはお考えもなかった為、専照寺へ行くことすらご家族もご存知ではなかったとのことでございました。さすがに一言ご家族へご連絡ということで、お電話を・・・「いつまでも納骨する場所を悩んでいたって何も始まらない・・・こちらでお世話になりたいと思ったからそうするよ。」

直感やフィーリングとでもいいましょうか・・・望まれたお心によって結ばれました、このたびも素敵なご縁でございました。

看板

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)509

ページトップ