専照寺だより

遺された言葉

このたび専照寺納骨堂をご見学にご来寺されましたご家族は、ご先祖様のお墓の管理をはじめとした葬祭に関することは、全て故人様がされていらっしゃったとのことで、ご相談も兼ねて専照寺へお越しになられました。

「全て父に任せてきたものですから、お恥ずかしながら何も分からず・・・ただ、父が生前に『自分が亡くなったら専照寺へ納めて欲しい』と言っておりましたので、そのようにしてあげたいと思っております。」

亡きお父様の遺されたお言葉を頼りとして専照寺へご来寺され、その遺志を尊重したいと納骨壇の場所をお選びになられました。

その際、「お父さんに詳しい場所まで聞いておけば良かったね。」と故人様の奥様がご長男さんへお話になると「あなたが選ぶ場所ならどこでもいいはずだよ。」とのご返答に、心温まるお心遣いが感じられました。

故人様の遺志を尊重し、その遺された言葉によって導かれました大切な大切なご縁でございました。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)506

ページトップ