専照寺だより

前を見据えて

あるご家族に、元気ハツラツ、明るくハキハキとした素敵な娘さんがいらっしゃり、お会いするたびに、弾ける元気と笑顔を頂いておりました。

十代とは思えぬ程しっかりされている中に、ふとのぞくあどけなさがとても魅力的な彼女ですが、このたび海外へ留学されるという吉報が届きました。

若くして将来、そして目標に向かって進む姿は、頼もしく眩しい限りでございますね。

今は、日本での残りの日々を、大切なご友人やご家族との思い出作りに…と張り切って計画を練っていらっしゃるそうです。そんな彼女のお話をするお母様の笑顔からは、喜びと少しばかり寂しさが窺がえました。

それもそのはず、ご家庭ではムードメーカーであり、幼い頃よりずっと傍で見守ってきた大切なお子様の旅立ちですものね。

それでも夢への第一歩を踏み出す我が子へ、全力で応援する温かなご家族・・・キラキラと輝いて見えるのは、しっかりと前を向いて生きていらっしゃるからなのでしょうね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)505

ページトップ