専照寺だより

祖母を偲ぶ

祖母の法事でのことです。

「甘いものが大好きで、いつも畑仕事の休憩中にUCCの甘いカフェオレを飲んでいたね。糖尿病に悪いからそんな甘いものを飲んだら駄目だよって言っているのに、全然聞かなくて・・・。」「よく笑う人だったね。NHKの大河ドラマが大好きだったよね。」「おじいさんとおしどり夫婦で、喧嘩してるところなんて一度も見たことがなかったよ。」「おじいさんが享年90歳でおばあさんが享年91歳・・・次に続く人は92歳までがんばらないとね!」「最期にすごく綺麗に化粧してもらって・・・眠っているみたいだったね。思い浮かぶ顔は、畑仕事で真っ黒になった顔だけど、笑顔ばかりだよ。」

親戚一同で祖母の思い出を語り合います。こうして祖母のことをたくさん思い出すこと、皆で語り合うことが供養になることでしょう。今日もUCCのカフェオレをお供えし、手を合わせます。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)472

ページトップ