専照寺だより

1つずつ

納骨堂のご予約をされておりましたご門徒の女性が、この度お申込みにご来寺されました。

そして滞りなくお申込みを終えた後、少しお話をされました。

ご主人を亡くされて約半年経ちますが、ずっと遺されたものの整理に追われ、心労と寒さから体調を崩されたこと、そんな時にお孫様が誕生され、嬉しい忙しさが増えたこと、そんなこんなで納骨壇のお申込みが考えていた時期より遅れてしまったこと…などなど、これまで起こったこと、感じたことを沢山教えて下さいました。

そして最後に、故人様名義の物に対する各種のお手続きについて、これに一番時間を要し、また初めての経験だったということもあり、手間取ってしまったと苦笑い・・・。

「色々本当に大変だったから、良かったら参考にして下さいね。」

昨年、ご主人を亡くされた直後にお会いした時よりもお元気になられたご様子は、口数が増えたこともそうですが、何より笑顔が増えたことから窺がい知ることが出来、安堵致しました。

こうして少しずつ、1つずつ私たちは乗り越えて行くのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)471

ページトップ