自分の気持ち | 神戸市でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら【専照寺】

専照寺だより

自分の気持ち

日本の社会では、多くの場面で自己主張をする人を良しとしない風潮がありますよね。

まず何が正しいのかと考えることが最重要視される中において、とても大切なことでございますが、こと仏縁を結ぶにあたっては、その限りではございません。

このたびご門徒の方より頂きましたご相談は、まさにそのような類のお話でございました。

故人様をお祀りしていく、供養していく中では、ご自身を含めご家族やご親族それぞれの想いがあることと存じます。

その想いと、いわゆる一般論といわれているようなことを比べた結果、一般論から外れるわけにはいかないという思いによって、ご自身の本当の想いに蓋をしてしまう・・・このようなケースが非常に多いのではないでしょうか。

故人様に導かれて仏縁を頂く際、自分自身がどのように祀っていきたいかということ・・・故人様の意志を尊重しつつ大切にお考え頂ければ幸いでございます。

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)443

ページトップ