専照寺だより

知恵と工夫

毎日の献立のことですし、積極的に摂りたい野菜・・・しかし高いですよね。

生育時期であった昨秋に産地が長雨や台風に見舞われ、生産量が大幅に減少したことで高騰し続けており、なんでも3月、ものによっては4月まで続くのではないかといった話も耳に致しました。

この寒い時期には欠かせない存在の鍋料理も、葉もの野菜の値上がりが止まらず、頭を悩ませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも、根菜や土物、豆苗など価格高騰の影響をほとんど受けていないものや、カット野菜や冷凍野菜、乾物などを上手に活用することで、家計にも栄養面においても大打撃を回避できることは、有り難いですね。

また、普段はなかなか手が出ない有機野菜は、いくら高いと言いましても普通の野菜の2倍もすることは少ないので、今ならば逆に安く手に入れることが出来るといいます。

長期戦になりそうな野菜の高騰・・・皆様はどのような対策をお考えでしょうか?

 

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)442

ページトップ