専照寺だより

インフル最多更新

インフルエンザが大流行しています。本日また、患者数最多更新とのニュースが・・・。

拙寺のご門徒さんも、ここ数日の内でインフルエンザの為にお参りをキャンセルされる方が3名ほどいらっしゃいました。姪の通う小学校でも多数のクラスが学級閉鎖となっていたようです。大流行の裏側には、例年ですと2~3月に流行するB型と、2009年に新型として流行したA型が同時に流行している事に加え、A香港型の割合が増加傾向にあることが挙げられます。型の違うインフルエンザが流行ることで、同じシーズンに何度も感染するという恐ろしい可能性もあるとのこと。また、インフルエンザの他にもマイコプラズマ肺炎やRSウイルスなども流行している為、高熱=インフルエンザとは言い切れないようです。

もし感染してしまったら、しっかり休養し、マスクを着用するなど感染を広げないようにすること、そして、特に重症化しやすい高齢者や子どもの体調の変化には注意することが重要です。

現在病状が出ている方々の一刻も早い回復を、念じ申し上げます。

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)440

ページトップ