専照寺だより

HELP

目の前で誰かが困っている場面に遭遇した時、皆様ならどうなさいますか?

きっと大半の方が声を掛け、手を差し伸べるのでしょうね。では仮に、その困っている方が日本の方ではなかったら・・・。

ある日、自動販売機の前で明らかに困ったご様子の外国の方がいらっしゃいました。

するとそこへ高校生くらいの少年が駆け寄っていきます。何やら声を掛け、どうされたのかを聞いているようでございました。そして続いて新たに大学生くらいの女性が駆け寄って行きました。どうやら商品が詰まっており、出てこなかったようです。程なくして無事解決し、談笑している三人の姿がございました。

言葉が通じるとか通じないとか、そのような問題以前に、人としての大切な心意気を見せて頂いたように思います。思いやりの気持ちは国境を越えて、こうして誰かを救える力になるのでしょうね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)437

ページトップ