専照寺だより

専照寺さんでお願いしたい

今から20年ほど前、ご夫婦で入る為にとそれはそれは立派なお墓を建てました。

まだ誰も入っていないそのお墓へ、お盆やお彼岸はもちろんのこと、頻繁に通いお参りをしておりました。交通事情により、朝9時に家を出ても帰って来るのは夕方5時を過ぎてしまうようになりました。

歳を重ねる毎に、流石に負担と感じるようになり、そんな時出会ったのが専照寺だったといいます。

友人に話をしてみると、その友人も専照寺とご縁がありました。それならば、と折角建てたお墓ではありますが、手放すことも含めて、一度専照寺へ相談に行ってみよう、とこの度ご家族でご来寺下さいました。

求めていたのは、大層立派なお墓というだけではなく、参って行きたいと思える場所かどうか・・・それは、ただ家の近くだから、良心的だからということではありません。

今後を見据えた時、このお寺さんのご門徒になりたい…そう感じたお心によって、専照寺とのご縁を結ばれたとのことでございました。

誠に有難いことでございます。ご安心くださいませ、そのお気持ちに寄り添い続けて参ります。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)436

ページトップ