専照寺だより

今年の漢字

昨日12月12日は漢字の日でした。

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)の語呂合わせから、日本漢字能力検定協会が1995年に制定。毎年その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字(今年の漢字)」を全国から募集し、京都市の清水寺で発表があります。

一年を振り返り、漢字一字に込められた奥深い意義を再認識する機会を持つことを目的に始まり今年で30周年を迎えました。

今年選ばれた漢字は「熊」でした。

「熊」になることは予想できませんでしたが、あれだけ被害が多かったので納得してしまいますね・・・。

専照寺の今年の漢字は、「帰」でしょうか。原点回帰や初心に戻る、といった意味です。

そもそも宗教とは生き方であり考え方であり拠り所であり、皆さまの幸せのためのものと存じます。

専照寺は今年もまた皆さまとの沢山のご仏縁を頂きまして、皆さまの縁の下の力持ちになれますように、そして皆さまのお心へ寄り添えますように、初心に戻りこれからも精進して参る次第です。

 

 

 

 

専照寺納骨壇費用は永代使用冥加金として

{新区画} 大型180万円、普通型 130 万円、三段型60万円~100万円

屋上納骨所 140万円、中型70万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)3274

ページトップ