米騒動
9月に入り田んぼの側を通りかかると、もう収穫目前といった様子で、見渡す限りに稲がずらっと立ち並んでいる様は壮観です。知り合いの農家さんも今月が収穫と仰っておられましたので、そろそろ新米が出回るのが今から楽しみになりますね。
地震に台風にと災害のニュースが重なり、不安を煽られてか、全国的にスーパーなどでお米が買いづらい状況が続いております。巷では令和の米騒動なんて呼ばれているそうで、これから解消されれば良いのですが。
いざと言う時に備えるのは良いことではありますが、ただ焦って無計画に買い込んでも結局は無駄な買い物になってしまうものです。白米だけを買い込んでも、いざ電気や水道、ガスが止まってしまえば食べるのは難しいでしょうから。
不安は当然のことですが、いざと言う時に自分の家ではどういう状況が想定されるかという事まで考え、何より冷静であることが一番大切なことかと思いますね。
専照寺納骨壇費用は永代使用冥加金として
{新区画} 大型180万円、普通型 130 万円、三段型60万円~100万円
屋上納骨所 140万円、中型70万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円
維持・管理費不要、見学随時受付中!!
改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!!
兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)2811