専照寺だより

意思疎通

ご法事をはじめとする様々な法要において、執り行う日取りの調整に頭を悩ませ、専照寺へご相談される方が数多くいらっしゃいます。

このたび専照寺納骨堂をお申込みされましたご家族は、四十九日を1カ月後に控え、その日時を決めるにあたって拙寺の予定を踏まえ検討されたいと、ご家族揃ってご来寺下さいました。

後になって分かったことなのですが、故人様の奥様のご希望はお日にち通り、しかしそのことをお子様方に前もってお話をせずにご来寺されていらっしゃいました。

「あなた達はお仕事があるでしょう、いつだったら都合がつきそう?」

そうお母様がお聞きになると、息子さんが「日にち通りで休み貰っておいたよ。」続いて娘さんも、「私もその日でお休み貰ったよ。」と・・・「じゃあ皆に合わせてその日で取るね。」と全員一致のご返答でございました。こんなにもスムーズに日程が決まるとは思っていなかった…とほっとした笑顔を浮かべるお母様に、「その日が良かったんでしょ。」と皆様で笑い合っていらっしゃいました。

お母様のお気持ちを汲み、尊重する仲睦まじい素敵なご家族でございました。

 

 

 

納骨壇 、新区画増設しました!!

費用は永代使用冥加金として

{新区画} 大型180万円、普通型 130 万円、三段型60万円~100万円

屋上納骨所 140万円、中型70万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)2654

ページトップ