専照寺だより

耳だより

先日ご門徒さんより・・・

脳溢血で倒れ入院していた親御さんが、自宅介護にて懸命なリハビリの末、マヒが改善してきた!という報告を頂戴いたしました。

「お医者様にも厳しいことを言われ、一時はどうなることかと思っていましたが、回復傾向にある今は本当にほっとしています」との事で、私共も胸をなでおろしました。

「普段わたしたちが意識をしていなくても阿弥陀様は見守ってくださっているのだと常々思っていましたが、この度の事でさらにお近くに阿弥陀様を感じられたような気がします。大変感謝しております。」

お話をさせていただくほんのひと時の間からも、ひとつひとつの物、事、人に対して、丁寧に接し、感謝をして生きていらっしゃるご様子が伝わってまいりました。

大きな出来事から小さな出来事まで、良いことも悪いことも全て、どのように捉えるかは「わたし」の心次第。この方のように、感謝の心を持って過ごしたいものです。

どうぞお大事になさってくださいませ。

 

 

納骨壇 、新区画増設しました!!

費用は永代使用冥加金として

{新区画} 大型180万円、普通型 130 万円、三段型60万円~100万円

屋上納骨所 140万円、中型70万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)2336

ページトップ