専照寺だより

「今」という「ご縁」

「思い立ったが吉日」とはよく言ったもので、毎日が何かを始めるベストの日だとすれば、何かとご縁を頂いた時、それはベストタイミングと言えるのでしょうね。

専照寺へ足を運ばれる方も、それぞれ皆様のタイミングでご来寺されているようで、家族と日程が合わなかったことや、仕事で都合がつきにくいこと、今日思い立ち来寺されたこと等を、ご案内する中でお話しして下さいます。

全てが完璧に揃わないと出来ないこともありますが、「出来ない理由」にフォーカスしていたら「出来ない理由」が集まってくるように思います。

必要な情報やご縁を引き寄せて「これならいける」という結果を受け取ることで、いつでもタイミング良く感じることが出来るのでしょう。

「今」というタイミング・・・そんな素敵なサインに、この世界は満ちているのでしょうね。

 

 

<第162問> 仏壇に向かって、本尊の左側にいるのは?

①親鸞聖人  ②蓮如上人  ③聖徳太子

                       答えは次回 

<第161問の答え> ①親鸞聖人

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

 

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)

ページトップ