専照寺だより

良い方法は??

今現在日本社会は「ストレス社会」と言われているそうです。

調べてみると、「仕事のストレスが現代人を打ちのめしています。仕事には家族の生活が掛かっています。その仕事のストレスが現代人を疲労困憊させ、そして親の生活態度が子供にも伝染し、子供もストレス社会の環境の中で生活しています。 このようなストレスが蔓延している社会のことをストレス社会といいます。」との記載がありました。

私自身少し前まではストレスは感じつつもそこまで気にはなりませんでしたが、ここ最近・・・「なんだかストレスが溜まっているなぁ」と感じる様になりました。

以前は好きなものを好きな時間に食べる事でストレス解消していましたが、今は減量中で摂生しているために、うまくストレス解消出来ていないようです。

何か食べる事以外でのストレス解消法を探そうと思いますが・・・今の所これといった方法がありません・・・。

皆さんのストレス解消法は何ですか??

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚 20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

改葬・墓じまい等のご相談も随時受付中!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)1809

ページトップ