専照寺だより

通う心

毎月だったり、隔月だったり、定期的に専照寺へお参りにご来寺される方々は、やはりそれだけお顔を合わせる機会も多くなり、皆様親しみを持ってお話し下さいます。

一番最近ですと、ご門徒の女性がご来寺された際のお話を少しだけ・・・。

この女性は、送迎車をご利用されるということもあって、かねてよりよくお話をさせて頂いておりました。そして先日、いつものお帰りのご挨拶の際に、

「今日は嬉しいことがありましてね、私の納骨壇のある列に私を含めて3組の方が同じ時にお見えになっていて、お1人とは顔見知りなのですが、もう1組は初めてで、まだお参りに慣れていらっしゃらないようだったから、私が教えて頂いたようにレクチャーして差し上げました。同じ列の方とご一緒にお参りすることが嬉しくてテンションが上がってしまいました。」といつもに増して元気なお姿で玄関へおいでになりました。

専照寺納骨堂へ足を運ばれる方々の多くは、皆同じ想いで通い合うものがあるのでしょう・・・そしてそれを感じた時、この女性のように大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)404

ページトップ