専照寺だより

ご本山へ

昨日4月1日、本山本願寺において修行される伝灯奉告法要に団体参拝を致しました。

伝灯奉告法要とは、宗祖親鸞聖人があきらかにされた「浄土真宗のみ教え」(法灯)を継承されたことを阿弥陀如来と親鸞聖人の御前に奉告するとともに、またこの法要を機縁として、お念仏のみ教えが広く伝わることを願い、宗門内外によびかけて、一人でも多くの方々に参拝していただくことを期してお勤めさせていただく、宗門にとって大切なご法要であります。

法要は、「正信念仏偈」と「念仏和讃」によって構成され、阿弥陀堂・御影堂全体に声明と雅楽と西洋的音楽が調和し、お念声の声が響きわたるお勤めとなっており、ご門主様、前門様が阿弥陀堂と御影堂とを「ご転座」になられます。

ご門主様のご家族もお出になられ、本当に感慨深い法要に、お参りさせて頂きましたこと、深く感謝致しております。

伝灯奉告2

<第138問> 帰敬式でいただく釈尊の弟子としての名前を何という?

①俗名  ②法名  ③戒名

                      答えは次回 

<第137問の答え> ①聖典

 

専照寺では、すべての納骨所において宗派問わず、永代供養しております。

費用は永代使用冥加金として

屋上納骨所 140 万円、普通型 130 万円、

中型 70 万~80 万円、小型 30 万~40 万円、永代棚  20 万円、

維持・管理費不要、見学随時受付中!!

兵庫県神戸市北区でお墓・納骨堂・永代供養のお寺なら[専照寺](浄土真宗 本願寺派)

ページトップ